クリパラ!!

動画紹介ブログの「クリパラ!!(クリップパラダイス)」では、古い動画から最新動画まで、気になったYoutube動画をジャンルにこだわらずアップしていきます!

2021年09月

korea


たびたび話題になる日韓関係ですが、日本統治時代の韓国について、当時の画像や色々な方の証言が紹介されています。
韓国側から見た解釈は日本のそれとは異なりますが、日本の統治が韓国に発展をもたらしたのは間違いなさそうです。
当時の資料やこういった証言を見ると、それは明らかですよね。
この動画を観て日本と韓国の歴史事実を知れば、如何に健全な統治をしていたのかわかるはず!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

寿司の食べ方

クルクル系の寿司屋にしか行ったことがない私。
今後も行くことはないであろうカウンターの高級寿司店での食事を夢見つつ、マナーや食べ方について気になっていたところ、この動画を見つけました。
「ガリって食べる以外に使い道あったんだ」とか「え、横にするんですか」と色々なことに驚かされるものの、結局はそんなこと気にしてたらおいしさ半減しちゃうかも、という思いに落ち着きました。
皆さんは、カウンター寿司店ではマナーを気にして食事されていますか?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤドカリ

すさみ町立エビとカニの水族館(和歌山県)の公式Youtubeアカウントからのご紹介。
ヤドカリを観察するため、ガラス製の透明貝殻に引っ越しをしてもらいました。
中がどうなっているのか見る機会はなかなかないと思うので、斬新ですよね!
かわいそうだという意見もチラホラ見られますが、野生と違って太陽の光に晒されていないので、実害はなさそうです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

電車の音を再現

電車の音からアナウンスまで完全に再現できる「エアトレイン」の達人、日吉住民さんがTV出演された際の動画です。
今回の題材は「地下鉄銀座線 渋谷駅~表参道駅」
女性の声や英語でのアナウンスまでこなし、再現度は1000%。
凄いなんていう月並みな言葉では言い表せないほど凄いので、とにかく見ていただきたいです。
映像と音声が少しズレていますが、口パクではなく音ズレです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶーちゃん

今回ご紹介するのはミニチュアダックスのぶーちゃん。
飼い主さんに話しかけられ「ん?」と返事をするんですが、それがものすごく人間っぽいんです。
中に人入ってね?と思えるほど。
算数の問題を出されるのですが、ぶーちゃんにはちょっと難しかったようで、「んー・・・」と困ってしまう様子もまた愛らしいですね。
そして極めつけは、下に置かれた鏡。
映ってはいけないものが映ってしまっているのですが、これがまた愛おしさを増幅させてくれます。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ