doppio

昔ながらの喫茶店がだんだんと少なくなり、おしゃれなカフェのチェーン展開が止まりません。
そういったお店では、店員さんが注文を取りに来ることはなく、自らカウンター前に並び注文しますよね。
合理化されているように見えるコーヒーチェーン店ですが、初めてのお店で初めてのメニューを見て戸惑うこともしばしば。
アニメ「日常」から、そのシチュエーションに焦点を当てたシーンの紹介です。





diapa★on89
ド・ド・ド・ド・ドッピオオオオォォォ!?



LynxVSJack★lope
こういうこと一回経験した。
未だに恥ずかしさが消えない・・・



hygo★g
00:30 店員さんの胸のタグに「研修」って書いてる。
だから異常に緊張してるんだな。



Ha★ey Bell
アニメ観ててこんなにストレス感じたことないw



Mad Fri★nd
↑だから俺はカフェに行かないんだ



the edgiest edgelod that has ever edged
ちょ・・・俺がスターバックスに行ったときの映像、どうやって手に入れたんだよw




its★assie
このエピソード、マジ笑いすぎて息ができなくなるんだけどw



klose ki★g
この話マンガで読んでみたんだけど、彼女の声なしじゃあんまり面白くなかったよ。



Butt★rfly Man
このカフェ、ドミノピザと同じくらいオプションあるじゃん



NAGM★ M
カフェでエスプレッソ注文した時は後悔したね。
これほどドラマティックじゃなかったけど、ゆっこと同じようなシチュエーションに陥ったよ。





Cer★sTV
国籍を超えたジョークだな。
何でこの手のコーヒーショップはサイズを表すのにイタリア語を持ち出すんだ?



Grav★Uypo
↑数字しか理解してないクセにイタリア語のバカげた表記にこだわるんなら、こっちもドッピオドルで払うと言ってやりゃいいんだよ。



EL★ •
ゆっこ:ただコーヒー飲むだけのことが何でこんなに難しいの?



Bird★ With Arms
初めてエスプレッソ飲んだ時、めちゃ小さくて苦かった、マジで。



Ruji O★
だから日本は自販機だらけなんだな