robot and grandma

実家に寄り付かなくなった息子が「今年も帰れないよ、ごめんね」のメッセージを添えて送ってきたお手伝いロボット。
お掃除や水やりをしてくれるロボットとおばあちゃんの間に、優しい関係が生まれます。
しかし、やがておばあちゃんに寿命が訪れ・・・
悲しくもあり美しくもある、そんな物語。





Orly Vi★tal
おばあちゃんに電池入れようとするの、泣ける!



PENxGN
一番可哀想なのはおばあちゃんが死ぬまで息子に会えなかったこと



saia alam
たいていの老人がこんな風に死んじゃうけど、ロボットが側にいてくれるわけじゃないんだよな 泣



Vinay Shakar
彼はただのロボットじゃない。
感情があるもん。



abiail cordoba
人間よりも人間らしい



Ivy Diie
自分は繊細な人間じゃないし滅多に泣かないけど、これ見て今までの人生の中で一番泣いた



Jthgay
いつか自分にもこういうこと起きるような気がする・・・
おばあちゃんにさよならも言えないんだろうな・・・




Juane Rafaela H. Villarosa
泣いてないからな。
目から汗出てるだけだから。



shodic the batle
二人とも死んじゃったけど、天国で楽しく暮らしてるはず



ramsis munoz
予備の電池が無くなって、おばあちゃんを救うためにロボットが自分の電池を取り出しておばあちゃんのポケットに入れて死んじゃったらもっと悲しかった



Shane Caburn

そうなるんじゃないかって思いながら見てた。
ロボットが人間に愛されて、魂が宿るっていう展開が美しくて悲しい



Lanfrcc
ほんとに悲しいけど、最後に再会できて良かった



Ni Kle
祖父母、特に祖母のこと大好きなんだ
彼女は私にいろんなことを教えてくれたし、そのことは絶対忘れない
いつまでも私の心の中に生き続けてるよ



Mariana Abdamid85
私にもこんなロボットがいたらな



Adm Smith
両親のこと思い出そうな。側にいてあげろよ。
いつまでも生きていてくれるわけじゃないんだから。