lostinchina

何かとお騒がせな中国の街で、道を尋ねながら日本人について質問をしている動画です。
しかもここは「南京」。
登場する人たちが日本に好意的なコメントをしているのが印象的ですね。
日中両国民の歴史認識には大きな隔たりが残されていますが、時間が掛かってもその溝が埋まっていくと良いですね。





ツネトモヨシダ
どこの国の人でもやさしいひとはやさしいし、ゲスはゲス。
一概に人種で判断するのは良くない。



へのへのもへじ
「あれは憎しみの時代よ」
深いなぁ



姓名
なにこれ
涙出そうになった
自分達は同じ人間だ。違うのは言葉だけ。
当たり前のことだけどなんか胸に響いた




キャソたまくさお
くっせぇ印象操作しようとしてんじゃねーよ



大分ららら
そりゃ根っから悪いやつなんていないからなぁ。
過去を見るよりも今目の前にいる人の事を良く知らなきゃ。



Tomoya David
日本人よりやさしい人は中国にだっている。
再確認できた。
歴史は忘れてはいけないけど、今は戦争をしてないし、中国だけでなく、世界の人々と仲良くできると希望が持てた。



SASU MATA
座りなさいって言ってくれたおじいちゃん優しくて泣いた




45 0
これ逆だったらどうなると思う?
おれは中華系の人に冷たくする同じ日本人を何度も見たことがある
それなりに観光地で有名なのにそこで日本人の格下げるなよ



イキスギ君
俺は森を見て木を見ていなかったということなんやなぁ
感動してしまったよ。



Liam&Noel Gallagher
まぁ、どっかの国はまだ過去に固執してるが



Jinkama Yagana
仕事の関係で中国の東北地方へ行くことがありますが、行く前と行った後では、中国に対する印象が大きく変わりました。
親切で優しい人が多いですし、とても良い国だと感じています。



タナ。
東京や広島長崎でアメリカの観光客が道聞いたからって
おかしな事するかよ




J
やっぱりその国の政府の言動や行動は国の印象そのものを大きく左右してしまうから怖い



さわだまこ
美人である程度中国語話せるからだろって思ってしまう私はひねくれてるのかしら



下町からお届け
人はみんな同じ、言葉が違うだけ
胸に刺さりました泣



まんまーる

こんなのを見てしまったら中国を恨めないじゃないか…