AT車のギア

MT車と比べると、シフトレバーを動かすだけで自動的にギアを切り替えてくれるので運転が楽チンなAT車ですが、使い方がいまいちわからないといった人も居るニュートラル。
このギアについて詳しく解説してくれています。
間違った使い方で覚えてる方はこの機会にぜひ正しい使い方を覚えて安全運転を!





さん★ス
えっ?
煽り運転で『ウォンウォン』言わせる時のアレじゃないの?
 



shusuke K
長い踏切の時はブレーキ踏んでるのが怠いからサイドブレーキ引いてニュートラルにしてる




信号待ちでNだけいれてまとうとしたら坂道でちょっと下がってめっちゃ焦りました笑
サイドブレーキ忘れはやばいです



2hおもしろネタ
信号待ちN・・やってましたね・・。
渋滞や緊急時に使用するといいのですね。勉強になりました。




簡単に言うとミニカーをただ置いただけの状態ってことか



辻昌
下り坂でニュートラルに入れて走ったら、どう考えても怖いやろ。



tanami1421

当然、エンジンブレーキも排気ブレーキも利かない。



Ryota 77400

この前お母さんにエンジンブレーキの使え方教えようと思って、どうやって使うか知ってる?って聞いたら、Nに入れるんでしょ?って言っててめちゃくちゃ怖くなった…



ロ。
バイトで信号待ちの時はNとハンドブレーキをしろって規定されてる



Pardiso1211
冬道で滑った時ニュートラルに合わせた方がハンドル操作しやすい。



鈴木
Nは私は使ったことないです




下り坂は燃費とか気にしてないけどなんかニュートラルにしたくなる。



ダイダス太郎
信号待ちNは回避が遅れるから辞めろって言われたわ
あと追突された時危ないってのもある



牛カ
ドライブスルーとかで待ってる時にニュートラル使ってたけど、あんまり使わん方が良さげやな



健一
北に向かう時に入れてる