江戸時代の処刑

世界の刑罰はとても恐ろしいものがあったそうですが、日本の江戸時代にもかなりエグイ刑罰がありました!
動画の中には目を背けたくなる場面もありますが、意外と知られていないもの多いですね。
「現代の日本にも必要だ!」といった声もありますが、想像するだけでチビりそうです。





オレ★ジ
市中引き回しって馬にくくりつけて街中を引きずって走り回らせることかと思ってたw



gina ジナ H

同じ事思ってました‪w
しかも、馬に乗せられてる罪人より、それを引っ張って歩いてる人の方が辛そう。疲れそう…



鉄郎
この時代は冤罪で死刑なんてよくあっただろうね



けん

科学捜査もなければ司法も整っていない時代だからね。日本に限らず、そういう時代だったんだね。現代に生まれたことを感謝せねばね。まぁ、現代でもない話じゃないけど。



yu talk

ゼロではないけど・・・
江戸時代って冤罪が発覚した場合、捜査した側が島流しとか斬首刑となるため細心の注意を払っていたようです。
冤罪対策や法医学が発展したそうです



jrest2005
現在の死刑囚にも適用するべきである。
女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人横山、名古屋アベック殺人事件の主犯(無期懲役岡山刑務所収監中)は、このような刑罰を与えることが、被害者への供養。
死刑囚に手厚すぎで、生きる権利のない者は早期に処刑するべきで、残忍な処刑方法が後の抑止力になる。
いずれ執行するのだから、早期に執行すれば税金の節約になる。




NOたん

光市母子殺人事件のアレも生きてる価値など無い。




自宅警備部こと帰部。またの名をYouTu部
ヨーロッパのイカれた死刑と比べてまだ良心的かな、受けたくないけど



地獄落としめ太郎
必要以上の拷問を与えない辺りかなり良心的な極刑だと思われる  



pia1998
執行する側もキツかっただろうな。



ンモ
これらの刑罰を現在に復活させれば犯罪が減るかもしれませんね。近代刑はなんと言っても手ぬるすぎますからね。



watau kuriki
今の感覚からだとエグいと言われるけど当時だと「悪事を働いたんだからしょうがないね」だろうなー。



KIHMU
1 年前
処刑内容は罪に対して打倒であれば大歓迎なんだがここまでされるほどの罪人は極めて少なかったんじゃないのかな
今でいう万引き程度でも処刑されそうだし情状酌量の余地がある事例も多かったことだろう
多くの犠牲の上に今の世があることをもっと人々は考えたほうがいいと思う
現代でも惨たらしい事件はなくならないがそんな殺人犯にはこういった処刑を下すべきだ
人権を奪った者の人権など尊重してはいけない



sss mm
人を傷つける奴は、同じかそれ以上の方法でやり返される覚悟出来てるでしょ。



ばな
この時代に生まれなくて良かったって、つくづく思う