パイロットの文句

日常生活の中や職場など、どんな場所でも多かれ少なかれ愚痴を言いたくなる場面はあるもの。
とは言え、愚痴を言うにも注意が必要です。
この動画では飛行中のパイロットが管制官と交信した後に愚痴を言い始めるのですが、なんと無線のマイクを入れっぱなしで、管制官に丸聞こえ。
聞いている分には面白いですが、パイロットは冷や汗ものですね!






kaukun
ガチガチの悪口で草



Stay Gld
悪口って言うより文句やね




これは気まずい笑



らお
電話番号を控えろってどういう意図で言ってるんですか??  



あまが
信者
電話番号を控えろ=「後で体育館の裏にこい」的な感じで怖いです

電話でコッテリお説教ですかね‥



10t600d
泣きそうな声になってんじゃん



ad all
これわざと聞こえるようにしたんちゃう



HA-
I- ・RU-GA-
ワロタ
ちゃんと謝れよ



apri
ot 03
後で電話したんかなぁ…苦笑



T
どれだけ素晴らしい日になったか興味あるw



あお旅行
着陸する時操縦桿持ちながら手が震えただろうな~



Tig
r O
1 か月前
個人的な恨みで電話しろと言ってるように勘違いしてるコメントが多いですけど、これが正規の手続きらしいです。
航空管制にはパイロットがミスをした際に事情聴取して航空当局(アメリカならFAA)に報告する義務と権限があり、
「着陸後にこの電話番号まで連絡せよ」というのはその際の定型文のようですね。

たぶん今回のは悪口ではなく、緊急無線に応答できなかった点がパイロットのミスと判断されたんじゃないかなぁ。



鉄道
まぁ、何百人の命が関わるから機長が怒るのは無理ない



ピエーン
交信をちゃんと聴いてないと地面に一直線だぞくらいのジョーク言って欲しかった



y ★
管制官はスルースキルのステータス全振りじゃなきゃなれないことはよくわかった。