NZ交通事故防止CM

”ながら運転”はこんな事故を起こしてしまう恐ろしい動画。
首の骨が折れる音など、とってもリアルです。
交通安全を訴える交通事故防止CMとのことですが、このくらいインパクトがある方が事故防止には良さそう。
スマホをいじりながら運転している人をよく見かけますが、そういう人たちにこそ見てほしいものです。





Kanta Kodo
海外で実際に放送されたcmだよ
事故を起こした自分だけが生き残る苦しみ...



opertin miyars
日本のCMは快適、楽しいだけを売りにするから車の危険性が遠のいてしまいがち。
車やバイクを売る企業が危険性をアピールするのは無理なのは承知だけど、何処かでこの様なCMは流して貰いたいな。




オーバーォッチから逃げるな
これくらいインパクトつけないと、印象に残らんよねぇ…



GARX y
ACジャパン(公共広告機構)が流すべきCM



かわん【River0329】
リアルに起き得るから余計生々しく見える…



denkiania7796
確かにこれは実際に起きていることだし、何も驚く要素はひとつもない
(逆に驚くぐらいなら日ごろの運転をもっと見直すべきかと)
しかし過激なのは確か、日本じゃ間違いなく規制されるだろうな…



stone-zeo誠
素晴らしいCMだ
全世界中に毎日やるべきだ。
酷い映像だが死人が増えるよりマシだ





内容的なこともあれだけど15秒で流せるのか



レミたR3Miestaz
ちゃんとマナーを守って生活しないとね。この世は死と隣合わせなのだから。



TSX117
携帯に触れる前に考える事ですね




この女、怪我で凄く痛いのにこの後逮捕と刑務所生活。
加えて多額の賠償金で生きた心地しないだろう



ちゃんまん
不謹慎のこと言うわ
携帯いじくって事故るくらいなら携帯いじんな
逆に携帯いじって事故らなければ携帯いじくってもいいのかって?
俺は後者の考え



郎com
馬鹿みたいにスマホガン見して運転しているドライバーいくらでもおるわ!
それが大型トラックなんかだったらゾッとする。




運転席が1番安全な席だって小さい頃から親がよく言ってた。
特に父親が携帯を見てしまったときに母親がぼそっと言ったのが1番脳裏にこびりついてる。
それからうちの父親は携帯どころか運転中は雑談すらしなくなった。
車の中ではうちの家族は無言。
でもそれでもいいと思う。その無言が運転手の覚悟で愛だと思うから。



gre★n piece

怖すぎる これから絶対運転中携帯いじりません!!
ありがとう