ブス

容姿に恵まれなかった場合、その人生は恵まれている人に比べるとやっぱりハードになってしまいます。
外見で判断するのは良くないと言いつつ、第一印象を考えるとある程度のラインは上回っている方が良い場合が多いでしょう。
そういう私も、明るく生きる努力をしながらハードな人生を送っています。
共感多数の「ブスあるある」をマンガにまとめた動画の紹介です。






も★
別に嫉妬されてもいいし第一印象性格悪そうでもいいから、可愛く産まれたかった




この間 高校生男子の集団とすれ違った時に「あの人(私)あり?なし?」みたいな会話聞こえてきてぶっコロしたくなった  



そら
引き立て役とはいえ一緒にいてくれる子がいるだけまだマシじゃない?あとそもそもブスとはいえ人間として扱ってもらえるの羨ましい  



確かには天才だけど
顔がブスか美人かだけで人生180度くらいは変わると思うわ、性格が全く一緒でも周りの態度違うだろうし。
大人しい子でも美人やったらそれだけでちやほやされるよね、中身同じの隠キャは同等に扱われないのにw
私みたいなブスは顔じゃなくて性格で生きてるのでそんな困ってないですけど、やっぱ冷静に考えてこういうの起こるから理不尽よなって   




ブスならブスで受け入れなくちゃいけないと思うけど、それで卑屈になったり変に明るく振る舞う必要は無いと思う。  



風見
普通にいじめやな   



makr 0

被害者がブスの場合は、これがイジリって事になっちゃうんですよね…
美人だと他者が守ってくれるので、ちゃんといじめになるんですが…    



高橋
信号を渡る、人とすれ違う、それだけで精神削られる




普通に怖くて可愛い子と歩けないからぼっち(
ほんとこれ共感    



Motoko Kusnagi
悲しい
全人類の女性がこんな思いをしなくてすむ世の中になってほしい



ー.
イケメン目の前にいると怖くなるのめっちゃ分かる    



A
男子でも、あるある。
結論:生まれたときから勝ち組は決まっている。  



フミ
結論  どんなに自分磨きしても、外見がダメなら家庭的で勝負しても、明るく振舞ってもブスに勝ち目は無い……。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。くっそやろぉぉぉ!!




私はブスだけどめちゃくちゃ人生楽しいし幸せだよ?笑



眠り
ブスだと思って今も生きてるけど旦那には可愛いって褒められるしそれでいいや(笑)女磨きは忘れず頑張ります!