クリパラ!!

動画紹介ブログの「クリパラ!!(クリップパラダイス)」では、古い動画から最新動画まで、気になったYoutube動画をジャンルにこだわらずアップしていきます!

知識・雑学・ためになること

korea


たびたび話題になる日韓関係ですが、日本統治時代の韓国について、当時の画像や色々な方の証言が紹介されています。
韓国側から見た解釈は日本のそれとは異なりますが、日本の統治が韓国に発展をもたらしたのは間違いなさそうです。
当時の資料やこういった証言を見ると、それは明らかですよね。
この動画を観て日本と韓国の歴史事実を知れば、如何に健全な統治をしていたのかわかるはず!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

寿司の食べ方

クルクル系の寿司屋にしか行ったことがない私。
今後も行くことはないであろうカウンターの高級寿司店での食事を夢見つつ、マナーや食べ方について気になっていたところ、この動画を見つけました。
「ガリって食べる以外に使い道あったんだ」とか「え、横にするんですか」と色々なことに驚かされるものの、結局はそんなこと気にしてたらおいしさ半減しちゃうかも、という思いに落ち着きました。
皆さんは、カウンター寿司店ではマナーを気にして食事されていますか?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤドカリ

すさみ町立エビとカニの水族館(和歌山県)の公式Youtubeアカウントからのご紹介。
ヤドカリを観察するため、ガラス製の透明貝殻に引っ越しをしてもらいました。
中がどうなっているのか見る機会はなかなかないと思うので、斬新ですよね!
かわいそうだという意見もチラホラ見られますが、野生と違って太陽の光に晒されていないので、実害はなさそうです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

犬と猫の水の飲み方

犬と猫、どちらも器用に舌を使って水(液体)を飲みますが、その飲み方や舌の動きがこんなに違うなんて!とちょっと驚く映像です。
恥ずかしながら、私、同じように飲んでるんだと思っていました・・・
皆さんも、その違いをじっくりご覧になってみてください!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

カピバラ

おなじみナショナル ジオグラフィックからカピバラちゃんの動画です。
いつものんびり温泉に浸かっているようなイメージしかないカピバラですが、実は結構どう猛な性格で、かわいいだけじゃなかったんです。
縄張り争いが起こり、迫力ある決闘シーンが見られますよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ